パーティーを通して判明したすごいヒント

※CCMブログで書いてきたコラムをこちらでもシェアします
婚活パーティーのオファーの全体をまとめていて、 すごいことがわかりました。 クリスチャン男性がクリスチャン女性のどこに惹かれるか、 クリスチャン女性がクリスチャン男性のどこを見るか、 の大きなヒントになると思います。 ・女性のオファーが多かったのは、美人より愛敬!可愛さより包容力! 今回、オファーを多くもらっていた、いわゆる人気のあった女性…実は、いわゆる美人とかイケてる女の子、よりも、少し素朴だけど愛敬とか優しさとかあったかさ、包容力のある感じの方のほうが、人気があったんです。 特に、ダントツ人気の女性は参加男性の75%からオファーをもらっていたのですが、これが主催者側から完全ノーマークの子だったのです(笑) 派手でも目立つわけでもない、モデルのような美人さんでもない、すごい若いわけでもない…普通にふんわり優しそうな女の子だなぁ…という感じ。 いったい短いトークタイムで何があったのか!? 私はひそかに「半径1mの魅力」と名づけました(笑) ・男性はイケメンと愛敬、明るさが人気 今回、男性のルックスレベルが全体的に高いな…と思った皆さんだったのですが、 オファーをもらったのは、なんと参加者男性の半数!という驚異の結果でした。 誰がオファーをもらっていたか…それは、ルックスで圧倒的にかっこいい人と、すごく愛敬があり明るく元気な人。年齢も仕事も関係なく、愛敬と明るさは大ヒットしました。 逆にオファーが来なかった人の大半は、 暗い、元気がない、壁を感じる、礼儀がない(遅刻者)、おじさんぽい… ここまではっきり結果が出てしまうと、受け止めざるを得ない…と思わされます。 でも、これって、対策するには、難しくない…ですよね? めちゃめちゃオシャレにならなきゃとか、顔変えなきゃとか、年収あげなきゃ、とかってわけじゃない。 とにかく、ツンツン、ジメジメしないで元気に明るく愛敬を持って接すれば、出会いのファーストステップは踏める!ということです。 また、クリスチャンの婚活する皆さんは、見た目やステイタスだけじゃなく、優しさとかあったかさ、明るさ、安らぎというか平和というか、そういう人柄や雰囲気を大事にされるんだなぁ、と思いました。 お見合いは第一印象が、あるいはたった10分の印象がカギとなります。 もちろん、その後、オファーメールのやり取りや再会で、関係性や認識は変わっていきます。その中で、神の手が働き、導かれていきます。 けれど、自分の婚活だけでなく、例えば伝道とか主を証する者としてのことを考えると、今回の結果は、とても参考になるのではないでしょうか。 愛敬、明るさ、優しさ、笑顔… いつ意識しても、いつも心掛けても、良いことだと思います。 --------------------- 公式LINEアカウント、是非お友達追加ください! LINEトークでの無料相談、対面・ビデオ通話での相談なども できます。
困ったら話そう 会って、あるいはオンラインで気軽に人生相談できます。
婚活マイスターANNIとしてカワセも「牧師メンバー」におります。 ※牧師ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA