出会いのためにできること:その4あらゆる方法をトライする

※CCMブログで書いてきたコラムをこちらでもシェアします。

出会いのためにできることシリーズ、その4は

★あらゆる方法をすすめること


パートナーとの出会いの方法は、色々あります。

・牧師や牧師夫人、教会の方、友人に、紹介してもらう。
・同年代のクリスチャンが集まる会に参加する。
・クリスチャンのお見合いパーティーに参加する。
・クリスチャンの結婚相談所に入る。
・snsなどで知り合い、オフ会などで出会う。(ネット上だけの出会いは、出会いにカウントできない、と私は考えています)


他にも、その人の環境などによっていろんな方法があると思います。

どの方法が自分の環境に合っているか…(自分の性格ではなく)
どの方法からまずできるか…など、それぞれで祈って考えつつ
とにかくいろ~~~~~んな方法を試して見てください。
神様の用意されている方法とタイミングは、本当に私たちの知恵を超えています。
それを、一発や二発で当てることなど、私たちにはできないでしょう。
神様のご計画を探る旅の一歩です。

あくまで、傾向として、ですが、

・同年代のクリスチャンが集まる会に参加する。
は、25歳くらいまでの若いうちには割と自然な形で出会い導かれていく可能性も比較的高かったりします。

・クリスチャンのお見合いパーティーに参加する。
は、32歳くらいまでなら出会いやすさが比較的あったりします。

それ以外の方法は、どの年齢の方にもトライしてもらってもいいと思います。

ちなみに、私は、29歳くらいから結婚のことを本当に考えるようになり、
クリスチャンの結婚セミナーなどに通ったりもしました。
31歳で牧師先生や友人にプロフィールを渡して紹介をお願いしたり、結婚相談所に登録し、
半年くらいで3回目のお見合いで今の旦那様に出会い、出会って1年以内に結婚しました。
もし、結婚相談所に登録してもダメだったら、いろんな教会にお手紙をだしてみようか、と本気で思っていました。(すごい勇気ある方法w)

でも、目的がはっきりしていたので、手段についてはあまり悩まなかったのです。
いろんな方法をもってしても、導かれたい!と思っていたのだと思います。

いろんな方法を思いつくのも、きっと一人より二人がいいかも!

---------------------
公式LINEアカウント、是非お友達追加ください!
LINEトークでの無料相談、対面・ビデオ通話での相談なども
できます。


困ったら話そう
会って、あるいはオンラインで気軽に人生相談できます。

婚活マイスターANNIとしてカワセも「牧師メンバー」におります。
※牧師ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA